So-net無料ブログ作成

「ハート」が自然に作られる… [にゅーす]



こういう光景を見ると、

“tumblr”

の世界を見ているようです。

“tumblr”

このリブログという世界をご存知の方も多いと思われますが、

so-netブログとかでもそれぞれのブログを見ていて、

写真や文章… とか、“素敵だなぁ~” “いいなぁ~”って思うこと多いのですが、

人がそのテクニックを駆使して撮った写真や

思い思いの気持ちを込めて書いた文章

ってのをそのまま使うわけにもいきません。

しかし、“素敵だなぁ~” “いいなぁ~” と思っても、

まぁ、お気に入りブログとして登録したりしておけばいつでも見ることはできるのですが、

自分のスクラップというか、

コレクションというか、

メモというのか、

感動した写真やお気に入りの、いつまでも記憶しておきたい文章など、

とにかくそういうものを

この“tumblr”というサービスは、

リブログすることで自分自身のスクラップページにしておけるのです。

“素敵だなぁ~” “いいなぁ~”って思ったものを自分のページに投稿する(reblog)

“素敵だなぁ~” “いいなぁ~”って思った人の“tumblr”をフォローする(follow)

そうしていくと、

誰かがそのリブログされたものを見て、reblogされたりfollowされたり、

また“素敵だなぁ~” “いいなぁ~”って思って

それぞれの“tumblr”のページが出来上がっていきます。


このニュースを見て、

最近“tumblr”更新していないなぁ~ と(笑)

個人的には、“tumblr” というサービスも興味深いものがあります。

人が何を“素敵だなぁ~” “いいなぁ~”って思うのかはさまざまですが、

時間的余裕・興味がありましたら、“tumblr”の世界もご覧ください

まあのtumblrページもそういう、スクラップがあります。

http://sageami.tumblr.com/



>「ハート」をつくる2羽の白鳥、ドイツ

2013年03月20日 10:49 発信地:ハンブルク/ドイツ


【3月20日 AFP】ドイツ北部ハンブルク(Hamburg)の湖で泳ぐ2羽の白鳥。2羽が顔を寄せ合い作り出した形は、まるで「ハート」のようだ。(c)AFP








nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

asty

白鳥だけに、とても優雅で
絵になりますね~♪
見ている方も優しい気持ちになりますね~。
by asty (2013-03-23 09:15) 

まあ

> asty さん

白鳥…実に優雅って感じですよね♪
自然に寄り添ったりしている姿はとても素敵でなりません。
人に見せてるわけではないものとしても、人には愛情すら感じさせてしまうのですから、いつまでもそうした自然の姿を見受けられる環境であってほしいと思います。

by まあ (2013-03-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。