So-net無料ブログ作成

チョコビールを飲もう!! [にっき]

気づけばいつしか1月も終盤になってる[あせあせ(飛び散る汗)]

お店とかも品揃えなんかも…バレンタイン・シフトとでも呼ぶのかな?

そんな感じであちらこちらに並んでいる。

インターネットとかでも同じように、バレンタイン・ギフトが一番の売り時なんやろね。

バレンタイン(Wikipedia) によれば、

「日本型バレンタインデー」の特徴を整理すると、以下の3点となる。

・贈答品にチョコレートが重視される点
・女性から男性へ一方通行的贈答である点
・(女性の)愛情表明の機会だと認識されている点

女性が男性に、愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣は日本独自のもの

のようです。

そうそう、そこで、タイトルのチョコビール、

正式には、「チョコレートビール」と言うらしいのですが、

201120128_1.jpg

いったい どんな味がするんでしょうか?

チョコビール飲んで」みたいですねー!!

この写真にあるのは、500個限定みたいです。

チョコレートでできたグラスで、チョコビールが飲め、

しかも、飲んだ後は、チョコレート製グラスをかじることもできる。

チョコレート風味のビール、「インペリアルチョコレートスタウト」1本



パティシエが手作りしたチョコレート製グラス1個

この バレンタインに、いつもと異なった楽しみが増えるといいですね♪


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。