So-net無料ブログ作成

アジとコイ、仲良く泳ぐ…そんなことができるんだね\(◎o◎)/! [???]

アジとコイ、仲良く泳ぐ…

一般的には、生息域が海水と淡水とされている魚たちが、

同じ水槽の中で泳いでいる。(@_@;)

環境さえ整えれば、生き続けられるのだろうか?

>アジやエイといった海水魚と、ニシキゴイ、アロワナなどの淡水魚が一緒に泳ぎ回る

目の前でそうした事実を見てしまうと、とっても不思議な空間でしょうね。

研究自体はもっと様々に進んでいるのでしょう。

たとえば、

そうした環境の中での、生殖はどうなんだ? というような疑問。

たとえば、

そうした環境の中での、非適応魚群の種類…など

実に 凄い環境なんでしょうね♪

>工学部の山本俊政准教授が、海水の約60の成分を調べ、海水魚に欠かせない最低限の成分や濃度を解明。淡水に、ナトリウムやカリウムなど数種類をわずかに加えることで、海水魚も生息できるように工夫した。

詳細記事 ↓ は、以下へ。

アジとコイ、仲良く泳ぐ水槽完成…岡山理科大
2011年 11月19日 15時52分提供元:読売新聞


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

DVC00050.JPG
※ 天気のいいときに撮りました。

DVC00055.JPG
※ トイカメラ風画像に加工
・メリハリが強調されたので、秋の空って感じには見えないかもしれません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。