So-net無料ブログ作成

グーテ小屋(モンブラン)の改築工事に… [にゅーす]



ニュースが報道される。
AFP BB News※1 ということで、
“空の色”ブログ 管理人にとっては、よく利用させていただいている通信社です。

この通信社、
ご存知の方も多いかもしれません。
フランス通信社(L’Agence France-Presse、略称: AFP)
どうやら、世界最古の通信社のようで、フランス最大の報道機関ということです。
通信社規模は、AP通信 、ロイターに次いで世界第3位。

※1 AFPBB Newsは、AFP通信が掲げる「Facing the World(世界に目を向けよう)」というコンセプトを実現すべく、AFP通信と株式会社クリエイティヴ・リンクが共同で立ち上げたニュースコミュニティサイトです。
(↑ 運営会社 サイトポリシーより サイトは、→ こちら

あぁ・・・話がずれてますね^^;

まぁ、しかし、よく人というのは、どんなところでも建造してしまうものなんですね。
古代からの…紀元前… 今でも現存するような、想像を絶するような建築物の数々。
世界中至るところにあります。

世界遺産にも数え切れないくらいのものがあるのではないでしょうか?
技術も人も…実に凄い力があるんだろうと思います。

AFP BB News のほんの一部のニュースに、ちょっと古代を思ってしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。