So-net無料ブログ作成
にっき ブログトップ
前の8件 | -

少し顔出し…(近況) [にっき]

…って

顔写真を出したとかいうわけではありませんが(笑)

PCの方はアクセスできる状態になっています。

季節外れの“配置転換”?らしいものがあったようで、以前のように時間が取れなくなってしまった現実もあります。

慣れない仕事というのは、

肉体的・精神的・ … まぁ、その他いろいろと負担をかけてしまうものがあるようですが、勉強の日々を送ってます。

続きがあります。よろしかったらどうぞ(*^^)


突然なのですが… [にっき]

どうやら

物理的な障害が発生しているようです(-_-;)

どうにかこうにか

書いてはみたものの



しばらくブログをお休みすることになりそうです(>_<)






GW(ゴールデンウィーク)… [にっき]

いつしか世間はGW(ゴールデンウィーク)というのに突入だそうだ。

カレンダーを見ると、次のようになってる。

--------
04/27(土)[友引]
04/28(日)[先負]
04/29(月)[仏滅] 昭和の日
04/30(火)[大安]
05/01(水)[赤口] (メーデー)
05/02(木)[先勝] (八十八夜)
05/03(金)[友引] 憲法記念日 (博多どんたく)
05/04(土)[先負] みどりの日 (三りんぼう)
05/05(日)[仏滅] こどもの日 (立夏・端午の節句)
05/06(月)[大安] 振替休日
--------

今日から連休に入るという方もいるかもしれない。
あるいは、もう既に連休に入ってしまってる方だっているだろう。
もしかしたら、連休中だからこそ多忙に過ごしてしまう方もいるはずだ。

続きをどうぞ(*^-^)


寒い… [にっき]

この季節…内陸部では、どうやら雪が降ったりというようなこともあって、桜と雪が同時に競演をするといったようなことも伝えられています。

20130422_1.jpg
(※ google天気 より)

気象概況
寒気の影響で、北海道は昼頃まで雪や雨の降る所があるでしょう。東北の日本海側と新潟は朝まで雨や雪の降る所がありますが、日中は晴れ間が広がる見込みです。そのほかの各地は朝から晴れる所が多いでしょう。最高気温はまだ平年より低いですが、ほとんどの所は4月上旬並みです。東北から関東はきのうのような冬の寒さはないでしょう。北日本では風がやや強い見込みです。
20130422_3.jpg
(※ 天気予報コム 22日05:00 より)

寒さには意外と強いと個人的には思っていたりするのですが、窓から入ってくる冷気に目を覚ましたり、毛布を被ってたらいつの間にか眠りに落ちたり(笑) それでまた、目覚めたり… やはり、まだまだ暖かさは必要です。

続きをどうぞ(*^-^)


君との日々… [にっき]

頭が何を思い出したのかよくわからないのだが、急に何だか過去ブログを辿ってた。

いろんなことがあって今があるんだけど…

何だろう?

過去って、何だか凄いこと書いてたんだなって気づいたりもする(汗)

こうして残ってるというのは、きっと凄いことだ(@_@;)

確かに、恥ずかしいようなことも書いてたのには今更ながらあきれてしまう。

続きがあります。よろしかったらどうぞ(*^^)


新年度、環境の変化に対応OK? [にっき]

2012年度が終わり、新たな2013年度というのが始まりました。

3月までは、年度末ということとかもあって、
また卒業シーズン、あるいは進学や就職が決定したり、
その入学や仕事などへの準備期間ともされ、
意外と多忙な日々を過ごしたっていう方も多かったのではないでしょうか?

今日からは、新年度。

続きがあります。読んでくださいますか?(*^^)


ジャックポット賞には… [にっき]

まだまだ届かないけれど、

20130327_1.jpg

たまには、こういうこともあるのが嬉しかったりします。

いつもは、だいたい、1ポイントとか(笑)

それ考えると実に凄い(@_@;)



そういえば、

いつの間にやら、nice がようやく “5555” を超えていたことに気づきました。

どうやら、あちこちで活躍されてる、“(。・_・。)2k”さんが踏んでくれたようです。

(。・_・。)2kさんのサイトは、コチラ ↓

Wardrobeの宝物 http://wordrobe.blog.so-net.ne.jp/








今日も暑くなりそう… [にっき]

昨日は低気圧が通過してるらしく風の強い大荒れの天気でした。

暑がりでもあり寒がりでもあるので、その後の天気次第では寒くなるかも…とコート着用です(汗)

サイトを見ていたら、こんなのがありました^^;
--------
コート着用基準、気温(最高気温)

北海道:5℃以下
北東北:8℃以下
南東北:10℃以下
北関東:17℃以下
南関東:20℃以下←ここに注目!!
甲信越:11℃以下
静岡:17℃以下
東海:14℃以下
北陸:12℃以下
近畿北部:12℃以下
京阪神・近畿南部:15℃以下
------

体感温度というのはもちろん人によっても違うのではあるが、日中の暖かさも理解してるのだが、朝晩の冷え込みをどうしても考えてしまう。

暑くなったら脱げばいい…

そんな思いで着用していたコートですが…、昨日は思ったより冷え込むこともないまま、強い風が吹いてました。

動くだけで汗が出ます。

電車に乗れば、さすがにコート着用の人は少なくなっているような気もします。

女の子は、春コート着用の方もいますが、おしゃれに敏感なだけに春の装いを楽しんでいるかのようです。

それでも相変わらずマスク人が多い。

花粉の影響もあるだろうが、周囲の人からの視線なんていうのもマスク着用の理由にはなっているようだ。



季節はしっかり春になっているようです。

気温は高めに温度計は表示するけど、意外と寒い気がするのはなぜだろう?


20130319_1.jpg
(※ 画像は、goo天気:東部(横浜)の今日・明日の天気より)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
コミュコム(commucom.jp) よりお伝えします …

街ゆく人がマスクを着用している理由ってなんだろう?
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







前の8件 | - にっき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。