So-net無料ブログ作成
検索選択
空の色 ブログトップ
前の8件 | -

2013/05/29 05:32 空 [空の色]

130529_141154.jpg

時間とは わけわからない ものだけど とても大事に していたいかな

続きをどうぞ(*^-^)


今日の空はどんな色? [空の色]

DVC00188.JPG

↓ トイカメラ写真に加工

DVC00185.JPG


古く中国からやってきた、

“七十二候”

という、気象の動きや動植物の変化を知らせる、5日ごとに示した言葉があるそうです。

ご存知の方が多いかもしれません。

もしかするといろんなところで出会っている言葉かもしれませんね。

○千年とも言われる歴史ある国で、

言葉だけでなく様々なもの文化…を今に伝えてくれていますね。

現在の日付からすると、

『霜始めて降る』

七十二候のうちの五十二候にあり、初候と言いますから、

やはり季節の変わり目といった感じでしょうか?

この七十二候、

中国では宣明暦、日本では略本暦とされていますが、

内容は、日本に合うように変更されている部分もあります。

こうして 歴史が受け継がれていくわけですね。


昨今の夕方の、暗くなる時間が本当に早くなってきました。

ここ東京は日中まだまだ汗をかくような気温が続いてます

『霜始めて降る』

暦を見れば、確かにそういう時期なのですね。

日本列島 地球という規模ではとても小さな国の一つです。

南北に列なる国で、

地域により冷えたりもしますので体調管理には充分注意しておきましょう。

※ 七十二候(しちじゅうにこう)とは、古代中国で考案された季節を表す方式のひとつ。二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のこと。(wikipediaより引用。Wikipedia:七十二候


※ 空の画像は、今日撮ったのではありません。




綺麗な時間にめぐり会えた(^^♪ [空の色]



空の色…もそうですが、

このところの気温も…10月で …この夏のような暑さ(@_@;)

やはり

地球全体がおかしくなっているような感じです。

1929年の昨日は、木曜日だったらしいのですが、

“暗黒の木曜日” と呼ばれ、ニューヨークウォール街株式取引所の株価が大暴落したんでしたね。

その教訓を得ているはずの人たちでさえも先が読めない、

新たな世界の経済情勢…

歴史は繰り返す、と言われ、

一部では、ミニスカートブーム がやってきた?

ようなことも書かれていた気もするのですが、

なかなか 景気というのは 上がらないものなんですね。

で…

そうそう、そんな状況で、

コーヒーチョコレートがぜいたく品になってしまう との警告

こんな予測は外れて欲しいものだけど・・・

どこへ向かっていくのだろう


DVC00187.JPG

↑ この画像を ↓ こんな感じの トイカメラ風画像にに変換してくれました^^

DVC00186.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

携帯・スマートフォンなどモバイル端末も増えてきた(@_@;) [空の色]

月日や時間帯によってそのときのアクセス状態が変わりますね。

当たり前のことですが…

そのアクセス状況で

最近目立った動きをしているのが、

携帯スマートフォンなどのモバイル端末!!

os_data.jpg

↑ こんな感じのときもあります。

このときは、6~10 が 次の通り。

6 Mac OS X
7 Linux
8 Unix
9 Win2k
10 Android

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空はまだ青い [空の色]

20111001_1m.JPG

↑ 夕焼けが始まる頃の縮小画像です。

20111001_1t.JPG

↑ トイカメラ風画像に変換しました。

画像の色合いとか見る上では、
コントラストもけっこう重要な要素なんだなって思うような画像に仕上がりました^^
見た目は、周囲の環境とかも目にしてしまうので、縮小画像に近い色のような感じです。

東京の空の下、意識してみると、けっこう素敵って思える
って言うのも変な言い方ですね^^;

タイトルは、トイカメラ風画像に加工変換後の 画像があまりにもコントラストがはっきりしていて、“空はまだ青い”って思ったものですから、そのままタイトルにしました。

--------

DoCoMo(ドコモ)の携帯だけで簡単にトイカメラ風に写真を加工してくれるiアプリ。

配布は → 「toycamera mobile

DoCoMoのi901/i701以降で動くようです。

このようなフィルタプラグインを移植してくださった方に感謝しています。


●○―゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜―○●

お金をかけずに稼ぎたい…そんなあなたに朗報です。
"あること"を効率よく進めることができる秘密道具の登場です。
人数限定で無料公開中 ⇒ https://www.mail-marketing-club.jp/aff/14284/100/

日が暮れるのがはやくなってきています。 [空の色]

特に、秋っていう季節の夕暮れ時ってかなりきれいに見えるようです。
日が沈む頃、
夏の間にはそれほど意識してないことが多いのですが、
なぜだか、この秋には、夕方の景色や空の色・雲の色なんかに意識がいってしまいます。

20111001_2.JPG

↑ 元画像

20111001_2m.JPG

↑ 縮小画像

20111001_2t.JPG

↑ トイカメラ風画像に加工しています。

元画像も アレ ですが、トイカメラ風画像に加工したものも、かなりイケてるのではないでしょうか?
見た目では、メリハリが充分過ぎるくらいに表現されています。




2011/09/16 最近地震が多い気がする [空の色]

DVC00064.JPG

9月半ばとはいえ、秋というにはまだまだ時間がかかるような気候。
セミも相変わらず 鳴いている。
地球が温暖化してきているって言われるが、
それによって 小動物をはじめとした生態系自体が変化しているんだろうね。
街角に咲く植物たち…
空を見上げても 真夏のような入道雲。
3月11日に起きた東日本大震災。
地殻もまだまだ流動的で 地震の揺れを感じると、
先行きさえ不安になる。
被災地じゃなくてもそう思うのだから、
被災地の方々の不安はどれほど大きいのだろうって思ってしまう。
明日の空はどんなふうに見せてくれるのだろう?
空を見て 平穏無事に過ごせますように
毎日感謝の気持ちを忘れないでいたい…

2011/09/14 空 [空の色]

DVC00001.JPG

本来のブログの 空の様子です。

そう、かつては、空が好きってことで、
羽田空港にも足を運んでいたことがあります。
もちろん アルバイトも羽田空港でしていました^^;
その頃は、空を見上げている っていうその実感が
肌で感じることができていて 好きでした^^;
今はゆっくりと見ている時間ってのが、実感として
なくなってしまったんです。
何でなんでしょうね?


前の8件 | - 空の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。