So-net無料ブログ作成
検索選択

最もハッピーなフライトを… [にゅーす]



好きな人との小さな偶然がいくつか重なってしまうと、これは、もしかしたら “運命” かもしれない…

そんなことを感じてしまったりもします(汗)


まぁ、いきなりブログに戻ってきてこんなことを言い出すのもアレですが(笑)


たまたまブログを書いてたからこそ出会えた方たちもいるのです。

ブログを書いてなかったら知り合えなかった方たちとも言えるでしょうか?

場所的には遠く離れた地にいる方も多いのですが、そうした距離を感じさせないことなどもあったりして、そういうことにも何らかの“運命”とか“縁”とかを感じてしまうこともあります。

こうしたことで“運命”や“縁”というには、ちょっと抵抗あるというような方も多いかもしれません。

ただ少なくとも、ここには出会いがあるのも確かです。

本屋さんとかの数多くの書籍が並ぶ中、ちょっと手にした本…というのに似てるのかもしれません。

えと…、
好きな人というのも、なんかこういろいろと解釈できる言葉でもあって、恋人であったり、憧れる人であったり、友人や知人であっても生き方とかに共感したり、まさに愛人であったり(残念ながら管理人にはそいういう存在の方はいませんが)、あるいは、ブログで知り合った方とかであっても素敵と思ってしまえるようなniceな方たち、さまざまな意味で好きという意味ですw


まぁ、そんなこんなで、いつしか一週間が過ぎてしまっていたりもするのですが、最近はこの一週間というのも早く感じてしまっています。

そろそろ“時間を速く感じる”危険な域?に達する、達したということでしょうか(汗)


航空機に乗るということも、時代によってまた、目的によって何を優先するかといったことも重要になってきていますが、オンライン予約サイトでは「幸福度」という項目も新たな選択基準になるようですね(*^^)v


>オンライン予約サイトで「最もハッピーなフライト」を探そう

2013年05月22日 18:19 発信地:ロンドン/英国

【5月22日 Relaxnews】もう一番安い運賃だけが魅力ではない──。「幸福度」という項目を加えた新たなオンライン予約サイトの開発者らは、こう語る。

 オンラインで航空券を予約するほとんどの人にとっては今もなお、価格とスケジュールが最も重要な要素だ。だがRoutehappy.comは、それらの要素に加えて旅行者が「最も幸せ」で最も快適なフライトをみつける手助けをすると約束する。

 例えば、同じ料金の2つの便があったとき、より短い飛行時間、より良い機体、座席、より広い足元のスペース、乗客の評価、機内でのエンターテインメント、無料WiFiなど、数多くの基準に基づいてより良い空の旅を提供するフライトを選ぶ手伝いができると、Routehappyは述べている。

 またウェブサイトの「アドバイスとレビュー」セクションでは、人の少ない保安検査の列や、空港内の移動経路、機内で最も良い座席など、ユーザー同士で事情通の情報を交換することができる。

■空の旅を、単なる移動から楽しい体験へ

 空の旅を単なる空の移動手段から、楽しくて生産的でさえある体験に高めることを目指すサービスは増えつつある。

 例えばSeatguruでは、座席の快適さに基づいて座席にグレードを付けており、購入者が最高の座席を選ぶ手助けをしている。

 また、オランダのKLMオランダ航空(KLM)は、乗客がフェイスブック(Facebook)とリンクトイン(LinkedIn)のプロフィール欄に基づいて隣の席に座る人を選べるサービス「ミート&シート・ツール(Meet & Seat tool)」を提供している。

 米格安航空会社ヴァージン・アメリカ(Virgin America)は、独身の乗客が機内で気に入った乗客に飲み物をプレゼントできるサービスを立ち上げた。さらに、機内のタッチスクリーン・エンターテインメント・システムを使用して、互いにテキストメッセージを送受信することも可能だ。(c)Relaxnews/AFPBB News






nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 39

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ブログで出会ったかたかがたには やはりご縁を感じやすね。
お互いにブログという手段を選んで So-netで…
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-24 12:36) 

まる

こんばんは。
幸福度。素敵なサービスですね。海外に行く機会はなかなかないので、快適を求めたいです。
by まる (2013-05-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。