So-net無料ブログ作成
検索選択

東京に原発を…!! [にゅーす]



【9月26日 AFP】からの、転載ニュースです。
> 都内で25日、原発が安全ならば東京に建設すべきだと主張する原発反対デモが行われ、「東京に原発を!」のスローガンを叫んで約50人が行進した。

日本の原発の安全神話については、
想定外?とも言える地震で引き起こされた
津波による電源喪失で冷却機能を失い、
もろくも崩れ去ったことは、ご承知のことと思います。
想定外?としたのは、
どうやら、想定していた らしい ふしもあって…
本来やっておくべき危機管理や準備を怠っていたのではないか
と叫ばれているからです。
まぁ、これについては、本題の主旨から外れるので、
ここまでにしておきます。


東京都知事、石原慎太郎(Shintaro Ishihara)氏の発言力及び発言は、

・予告して自殺するバカはいない。やるならさっさとやれっていうの
・女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です
・ああいう人ってのは人格あるのかね
子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。
・日本人が堕落したから、こんな風になったんだ。 あいつら人間じゃねぇんだ
・宮内庁のばかが余計なことを言って
・日本の文化の問題。反対があれば黙殺すればいい
・日本は核を持たなきゃだめですよ。持たない限り一人前には絶対扱われない。世界の国際政治を見てご覧なさい。なんだかんだ言いながら、核を持ってる人間は、マージャンでいえば一翻(イーファン)ついてて上がれるけど、マージャンやっている人は分かっている、一翻がついていない人間は絶対に上がれない。日本が生きていく道は軍事政権をつくること。そうでなければ、日本はどこかの属国になる。徴兵制もやったら良い。日本が生きていく道は軍事政権をつくること。そうでなければ、日本はどこかの属国になる。徴兵制もやったら良い
・鶏小屋と豚小屋の間を走っている格調の低い実験線では十分なことはできない

・日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う
※ (時事通信、日本経済新聞など) 2011年、甚大な大津波被害が多数発生した東北地方太平洋沖地震の発生から3日後に行われた、首都圏連合に関する記者会見においての中での発言…。

・ありがたがることないよ、パンダぐらいで
・・・
相変わらず、何かと物議を醸すのでした。

そんなことより、
次の記事がちょっと気になりました。
被災地だからこその現象なのでしょうか?

「被災者支援」への小さな違和感 -門田 陽子livedoorニュース)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。